007 ほぼ前日

スーパー難関国家資格(と思いたい)一級建築士試験まであとほぼ1日となった。
・・・・
久しぶりに焦っている。なにせ、今まで一度も模試で合格点に達していないのに、絶対に受かれというプレッシャーだけがどんどん膨張して、あ、木材というのは飽和含水量までは強度を下げつつ膨張して、それ以降は膨張、収縮しないし、25%~35%で腐朽するし、常時湿潤状態だと強度は70%となるし、許容応力度は曲げ>圧縮>引張り>せん断だし・・・・・(´Д`)
こんな状態です。しかも試験前だからといって有給もらえる有り難さ、そしてまたそのプレッシャー。

ここ二日、9~23時まで母校の図書館にこもっていました。
大学はスローなところです。このペースがスタンダードではないかと思うのですが・・

あー間に合わない。問題やってもまだ知らないことがたくさんある。
落ちると絶対会社で何か言われるし、てかこのところ休日はずっと勉強だし平日も3、4時間やってるから、この努力を結果で報いたい。

そして、誰かにお勉強で負けるのは悲しい・・

今更ながら、4月からちゃんとやってれば・・・とか思っているのだが、もうどうしようもない。他人の時間さえうらやましい。

さあ、最後のひとあがき。受かれば天国、落ちれば生き地獄。