2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

013 謝ったもん勝ち

さて、本当に夏休みも終わりです。こんな日にもサザエさんは放送されるのでしょうか。フ◯テレビ社員は半笑いでお茶の間にサザエさんを届けるのでしょうか。気付けば、今日は65回目の終戦の日でした。 昔から、戦争に関しては思うところがあります。 広島や沖…

012 ベランダに表参道

東京に戻り、あぁ休みもあと3日・・となる。が、休みを有意義に使おうと思い出掛ける。藝大美術館にてシャガール展 シャガール独特の色づかいやぼやけたタッチ、現実と夢との境界をさまようようなあの画風に行き着くまでの流れを見ることができる。 同時代…

011 夏の生活

夏休み・・ 9日間の長い休み。長い・・大学生なんて1.5ヶ月くらい休みますからね、9日で長いなんて全く思いません・・夏休みの目標 ・アカウント持ってるだけのtwitterでつぶやいてみる ・コピック買ったので一枚絵を描いてみる ・遅寝早起き ・ベッド脇の…

010 多摩川夕景

最近少し帰りが遅く、帰ったら寝るだけだった。 今日は、午後あたりから帰れる気配がしはじめ、忙しそうな先輩が視界の片隅に入ったけれど、決心して帰宅してみた。 2ヶ月ぶりにtokyobikeに空気を入れて、夕方の多摩川に。 広い河川敷のある川が好きで、大…