018 臨時更新

毎日今ごろ帰宅。
30分でも家でのんびりする。この時間は貴重。

アンソニーロビンズって誰?
「わたしたちの人生で手に入る結果は、これまで積み重ねてきた決断や行動によるものだ」
人の日記を見たら知らん人がコメントしていた。

そう思って頑張るならそれでもいい。
でも、そんなに世の中単純だったら、楽なもんだ。
そうでないから難しい。そうでないから面白い。

俺はこう頑張った。だから成功した。
努力を積み重ねていくことは、成功するための十分条件であって必要条件でない。

私は、膨大な人の数の人生が、全く偶然に決まり、混ざりあっていくから、この世で生きていることは面白いと、なぜか一段上から目線でみて満足しています。

おやすみなさい